てふてふ園

綴ります紡ぎます

タイピング

タイピングが好きなんです。

別にタイピングが得意なわけでも早いわけでもないんですけど。

最近仕事でもめっきりタイピングをすることが減ってしまったので、己のタイピング欲を発散できず悶々としています。

 

何かタイピングをする場が無いかと毎晩思索にふけ、眠れない夜、キーボのせいだよ。さっき打鍵したばかりなのに。

眠るといえば、巷で流行りのポケモンスリープ、例にもれず私もやっています。睡眠時間を架空計上する日々。睡眠不足の自分と対比して元気なポケモンたち。これだから粉飾はやめられないぜ。㈱ポケの査察が入らないか、日夜震えて過ごしています。かいふくのおこう?げんきマクラ?いや、課金アイテムですしもったいないので……。あ、いえ、無課金で遊ぶのもなあということで、初心者パック?的なものは買いましたよ。社会人の嗜みとしてね。

あ、粉飾決算は駄目ですよ。その場しのぎは後でツケが回ってきますよ。バレたら大変ですし、倫理的に駄目です。見た目だけ着飾って誰かと付き合えたとしても、その後中身が駄目駄目で愛想尽かされちゃうとかあるじゃないですか。え、「先ず見た目で駄目だったら、その先はなくない?」って?ぐぐ……そんなこ

「人は五感のうち視覚情報から8割の情報を得ているよ」「メラビアンの法則って知ってる?」「例え話下手では?」「顔も悪いし、話も下手で、これではモテませんな。ガハハハ」「お前そもそも何でも恋愛で例える奴嫌いだろ?」

うるせえ!データを持ってくんな!メラビアンの法則?知ってるよ!営業時代に研修でそれっぽいこと習ったわ!ルッキズムの塊め!!モテたい!!!因みに何でも恋愛で例える奴はマジで嫌いです。

まあ、でも見た目って、大事ですよね。この間、キングダムの実写版を見たのですが、例えば最初の方、信と漂が剣の修行をしているところで、役が山崎賢人さんと吉沢亮さんでなくて、その辺の野郎だったら全然盛り上がらないし、楊端和が面を取ったときに、長澤まさみでなくおばさんが出てきたら興醒めですよね。(面を取る)(髪の毛ふぁさっ)「!?」って反応にならないと思う。

美女とイケメンでないといけない場面あるよな。持って生まれたものは仕方がないので、我々は嫌悪感を与えないように清潔っぽく生きていこうな。いやあ、それにしてもキングダム、登場人物の漢字が難しい。調べちゃったよ。漫画読みたいな……読むか……。

あ、因みにメラビアンの法則は、人はコミュニケーションに於いて、視覚情報から50%強、聴覚情報から40%弱、言語情報から数%の割合で影響を受けるとか受けないとか、なんかそんな感じの法則だよ。間違ってたらごめんね。詳しくは調べてみてね。

 

閑話休題、タイピングがしたいならタイピング練習ソフトでも叩いていれば?と思うじゃないですか。駄目なんですよ。用意された文章を転記するのでは満足できないんです、やらされている感があって。自分で文章を考えたいんですよ。取り分けて文章が上手かったり、話が面白かったりするわけでもないのですが、生意気。

今までタイピング欲を満たしていたメールもチャットも激減したのでどうするかなと、それで思い出したんですよ。こいつのことを。ブログ、書いていたじゃないかと。

と、いうわけで古のブログを掘り返してきました。過去のブログなんて恥でしかないので、使いたくはないのですが、新しくブログを起こすほど気力はないし、読者も居ないだろうからまあいいやってことで、これにしました。

 

 

 

いやあ、久しぶりに文章書いて満足したな。満足……しちゃったな……。この後続くのか、これ?