てふてふ園

綴ります紡ぎます

タイピング

タイピングが好きなんです。 別にタイピングが得意なわけでも早いわけでもないんですけど。 最近仕事でもめっきりタイピングをすることが減ってしまったので、己のタイピング欲を発散できず悶々としています。 何かタイピングをする場が無いかと毎晩思索にふ…

蟻が出た。

タイトルの通り、部屋に蟻が出た。 ――それは一人暮らしをしてから、三年目を迎え突然に、 在宅勤務をしているある日、ベッドの真上に窓があるのだが、そのカーテンを開けると黒い点が目立った。 埃が溜まったんだなあ等と思いながら、眺めているとこの埃、動…

天の川に架ける橋

夏休み最後の日となり震えが止まらないてふてふです、こんにちは。 前回の秋田旅行から帰ってきて、5日のこと。「あー明日から仙台旅行だなー」なんてぼんやり考えながらパソコンをいじっていた。今度は6日から7日で仙台旅行に行く予定を立てていたのだ。 い…

北上しましょう

こんにちは、社会人五ヶ月目てふてふです。 実は只今絶賛夏休み中でして、楽しい毎日を過ごしていますよ。 夏休みということでね。やっぱり女の子と遊びたいじゃないですか。夏という季節にあやかって、開放的になったところに仕事の話とかで共通点見つけて…

縦横オーバードライブ

どうもこんにちは、親と社会から与えられた猶予の期限が迫ってきているてふてふです。 愛しい日々は泡のように消えてくとJUDY AND MARYのYUKIちゃんが教えてくれましたが、まさにそんな感じで、長い長いと始まった時は思っていた二十二年間に終わりが近づい…

練乳いちご撲滅委員会

こんばんは。遅れてきた反抗期、てふてふです。 突然ですが今日はお昼にパンケーキを食べてきたのでそのことについて書いていこうと思います。 と、いうわけで行ってきました原宿。 平日ということで空いてはいたんですが、僕はあまりこの町が好きじゃないん…

特にどうということはない。

どうもこんばんは、お久し振りです。てふてふです。 久しぶり過ぎて文章の書き方忘れたっていうか元々書けませんがつらつらと書いていこうと思います。 本日学校が始まりました。始まってしまいました。 学生生活残りあと一年になってしまい、若干の焦りを感…

電車の中で、腹痛を催したからストッパを飲んだら

血の供給がストッパしたときの話したっけ? あ、いいって?そっか。 今日は聖☆おにいさん第八巻の発売日ですね。 もう、楽しみ過ぎて今日発売だってことを当日まで忘れていましたよ。 ジャンプを買いに行ったら、うお!出てる!みたいな。 おまけに特装版な…

灰塗れの少女の行方は

今日はシンデレラの話をしましょう。 灰かぶりやサンドリヨンともいうシンデレラ。 どうやら主人公の名前はエラで、灰塗れを意味するcinderとellaでCinderellaらしいです。 シンデレラは暖炉のそばで寝起きしていたため、いつも灰にまみれていたようですね。…

喉が渇いても、飲めるものが辛酸しかない。

今日はね、映画館に行ってきましたよ。 もうおわかりですね?そうです、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語を見に行ってきました。 今日は学園祭のリハーサルがあって、それは10時半ぐらいに終わったので、映画館の最寄駅には11時半ぐらいに着…

味噌を口に含んで流し込んだら、それはもう味噌汁だよ。

突然ですが人間にも葉緑体があればいいなと思います。「葉緑体が入ってる緑色の人間なんて気持ち悪いじゃない!」なんてお思いですね?実はそんなことないのです。これはみなさんが産まれた時から「人間の肌は黒か肌色か白しか存在しない」と、刷り込まれた…

CHICKENがBUMPするなら、それはもうリトルブレイバーだよ。

今日の晩は中秋の名月ですね。 ――台風が直撃するから、どうせ雨が降っていて見えないでしょう? そうですね。でもそれでいいんです。 元々、この時期は昔から天気が悪く、月が見えること自体余り無いのが名月たる所以だそうです。しかし同時に、中秋の名月に…

長ねぎの緑色の部分も愛せるか。

てふてふクッキング~!!!! はい、今日もやっていきましょうてふてふクッキング。今回はご飯のおかずからお酒のおつまみまでと守備範囲がとても広いお料理を紹介しちゃうよ! 先ずは長ねぎを用意します。分量?適当でいいんじゃねえの? これを細かく刻み…

マフラーになるには。

女子高生を描いていたらこんな時間ですよ。 「何夜な夜な女子高生の絵なんて描いてるのよ変態!」そうお思いの方はいらっしゃると思うのですが、違うんです。言い訳をさせてください。落ち着いてください。そんなに打たないでください、壊れてしまいます。 …

九月三日ー四日

熱海に行ってきましたー! 寂れた海!荒れる波!古びたお店!謎のコンビニ!曇天! いやあ、オフシーズンは最高ですね!ひゃっほーう! え?今回は誰と行ったんだって?皆さんのご期待通り野郎だけのドキドキツアーですよクソが。 そうそう、よくレジャー施…

八月二十五日

幼稚園の親子同窓会でした。といっても、来るのは親ばかりでしたね。 子供は最初は八人、あとから二人で十人だったのですが、途中参加の二人が来ると、歓声が沸くわけですよ。わー!変わったねー!とか大きくなったねー!とか。そうして歓声に包まれながら、…

八月二十二日ー二十四日 ゼミ合宿

二日酔い。

八月九日ー十日

折角ブログを起ち上げた事ですし、何か書きましょう。 先週、夏休みの予定というものを全て消化してしまったので、それらのことについてつらつらと書いていこうと思います。 先ずはキャンプに行ったことから。 八月の九日から十日まで奥多摩にキャンプに行っ…

初投稿

初めまして。てふてふです。 周りの方々、知人がブログや日記をやっているとのことで、僕も物を書く練習にと、つられて初めてみました。 小学校の頃は作文が苦手でした。 小学校の作文って、例えば遠足や運動会等の行事について書かされることが多いですよね…