てふてふ園

綴ります紡ぎます

電車の中で、腹痛を催したからストッパを飲んだら

 

 

血の供給がストッパしたときの話したっけ?

あ、いいって?そっか。

 

 

今日は聖☆おにいさん第八巻の発売日ですね。

もう、楽しみ過ぎて今日発売だってことを当日まで忘れていましたよ。

ジャンプを買いに行ったら、うお!出てる!みたいな。

 

 

おまけに特装版なんてのも出ててですね、DVDがくっ付いてる奴なんですけど。

これが高くてね。2,500円くらいするんです。

どうせしょうもないDVDなんでしょうけど、欲しいじゃないですか。

特装なんて言葉に弱いじゃないですか、人間って。

 

 

もう滅茶苦茶足元見られてるんですよ。イエスとブッダが地を這ってるんじゃないかってくらい低姿勢で足元見てるんですよ。

まあ流石に僕も財布と相談しないわけにはいかないので、開いてみたら、英世さん、一葉さん、諭吉さんと勢揃いなわけですね。

 

 

 

ジーザス。

 

 

 

勢揃いって変換しようと思ったら、このPC性揃いなんて変換しましたからね。

偉人たちを相手に何を想像してるのでしょうね、このPCは。

話が逸れました。

 

 

 

僕の一葉とイエスとがガッツリとね、目が合っていましてね。ブッダはシャイでした。

 

買ってしまいました。今も未開封のままです。

最近ジャンプを発売日に買っても、土日まで読み終わらないくらい多忙な生活を送っているのと、一葉が二体の英世に変わったため、イエスが不機嫌になったのでしばらく放置決定ですね。ブッダは知りません。

 

 

 

この特典というか、抱き合わせチックなものと似たようなことがこの前ありました。

 

 

 

 

土曜日に聖☆おにいさんたちが住んでいるといわれている立川に買い物をしに行ったときのこと。

夕方5時に目が醒めまして、「いっけね。今日買い物行くんだった」って。

特に買うものも決めず飛び出してきたので、ルミネをふらふらとしていたら、先ず最初にミスチルのアルバムに出会いました。

うお!出てる!みたいな。発売してたこと忘れてました。

これは普通に購入して、またしばしふらふら。

 

で、結局腕時計を買うことにしたんですけど、候補を二つまで絞って、そこから悩むこと悠久。

いつも時計を買う時は二つから決めるのに時間かかるんですよね、優柔不断だから。

 

 

 

僕「いやー、二つ買って帰りたいですねー」と言ったら、待ってましたとばかりに

 

店員「あ、今二つ時計を購入されると3,000円引きになります!」

 

 

 

いや、ちょっと待ってほしい。

 

この時期に、二つ買うと、割引になる、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三つのキーワードから導き出される答えはペア割りしかありえませんね。

クリスマスを控えていますからね。イエス・キリストの誕生日ですね。

恋人同士でお揃いの時計買ってうふふってやつですねクソが

 

 

 

何が悲しくて一人でペア割りなんてしなくてはいけないのか。

一番悔しいのは「3,000円引かれるなら二つ買っても……」とか一瞬迷ったことだけども。

 

 

 

 

 

帰り道、出る時よりさらに暗くなった空は重たくのしかかってきて、紙袋の擦れる音が闇夜に溶けていった。

 

 

 

 

 

んでもジーザス!ジーザス!