てふてふ園

綴ります紡ぎます

長ねぎの緑色の部分も愛せるか。

てふてふクッキング~!!!!

はい、今日もやっていきましょうてふてふクッキング。今回はご飯のおかずからお酒のおつまみまでと守備範囲がとても広いお料理を紹介しちゃうよ!

先ずは長ねぎを用意します。分量?適当でいいんじゃねえの?

これを細かく刻みます。刻みます。

そしてかつお節をまぶします。

醤油をかけます。分量は健康に害が出ない程度です。

はい完成!ねぎおかか!!!!!!

ねぎフリークには堪らない一品!ご飯に乗せてもよし!そのまま食べてもよし!火を使わないので、お子様にも安心して調理させることができます!

ん?こんなの料理じゃない?うるせえ!材料の原型が変わっていたら、それはもう料理だよ!

因みにネギトロはこのねぎおかかの派生です。

お試しあれ!それではまた次回!